「坊っちゃん賞」瀧田武彦氏講演 ~山梨支部総会~

平成28年10月10日(月)、「ニュー芙蓉」で山梨支部総会が開かれました。出席者10名。本部派遣の先生方より、東京理科大学と理窓会の現状と将来展望を聞き、大きく変化し発展を続ける母校と同窓会の様子を頼もしく感じました。

来賓の諏訪東京理科大学河村学長より、大学の様子や公立化に向けての取組状況を聞きました。また、こうよう会山梨支部桶川支部長より、山梨県支部の活動を聞き、理窓会山梨支部とのさらなる連携を約束しました。議題では、前年度の山梨支部の活動報告が行われ、こうよう会とのさらなる連携を深めて行くことと、多くの同窓生に支部活動を理解していただく広報の活性化が決議されました。

本年度も支部総会前に記念講演会を開催しました。講師には、平成28年1月に「坊っちゃん賞」受賞の元山梨県教育長の瀧田武彦(山梨支部会員)様にお願いし、演目「あなたのIdentity教えてください」で講演していただきました。長年の教師としての経験や教育委員会での経験を通して感じたことについてのお話で、とても興味を持って聞きました。

総会後の懇親会では、限られた時間でしたが、大学や理窓会の皆様と懇親を深めることができました。

(文責:窪田敏章)

関連記事

編集部からのお知らせ

  1. 2017/5/19

    サイト開設に当たってのご挨拶
過去の記事
ページ上部へ戻る