写真・絵ご一緒しませんか ~理窓美術同好会~

理窓美術同好会は1998年に創設された、同窓で写真・絵を愛好する団体です。学生時代の経歴を問わず、在職中から、或いは、時間的に余裕ができた退職後、カメラ、絵筆をもった人の集まりです。普段の活動としては、2ヶ月毎の定例会、またその間の月の懇談会、それに年一、二回の撮影・スケッチ会を開いています。

作品の発表の場としては、PORTA神楽坂6F理窓会倶楽部の中に常設展示スペースがあります。ここでの作品は定例会の時に入れ替えるので、2ヶ月間は展示されています。

また、外部での発表の場としては、年1回の作品展、この他にホームカミングデーで展示しています。

若いころ、写真や絵をやられていた方、また今も続けていられる方、美術同好会に入ってご一緒しませんか。

倶楽部内常設展示

ところで、倶楽部入って右に「アートコーナ」があります。こちらはプロ、アマ問わず、同窓で写真・絵で活躍している方の作品を展示しています。写真・絵それぞれ1点ずつ4ヶ月間、こちらの展示の作カード(プロフィール)はアーカイブとして保存していきます。美術同好会への入会希望問い合わせはこちらまで。

Mail : hirata-t@bc5.so-net.ne.jp(平田)

関連記事

編集部からのお知らせ

  1. 2017/5/19

    サイト開設に当たってのご挨拶
過去の記事
ページ上部へ戻る