第2回演奏会開催 理声会混声合唱団 KAGURA (東京理科大学混声合唱団OB会)

理声会混声合唱団KAGURAは、東京理科大学混声合唱団OB会(理声会)の会員有志で構成されています。歴代の学生が途切れることなく積み重ねてきた定期演奏会が、2013年12月に第50回を迎えるにあたり、記念事業の一環として、現役学生とOBの合同ステージが企画されました。50名ほどのOB・OGの参加を得て練習に励み、演奏会は成功裏に終えることができました。久々に合唱活動を再開して参加した多くのメンバーが継続を望んだことから、正式に合唱団として再結成し発足したのがこの合唱団です。

その後新しい卒業生も加えて、2016年7月2日には、葛飾キャンパスの図書館大ホールに於いて、多くのお客様を迎えて第1回演奏会を開催しました。更に新しいメンバーを加え、去る3月4日(日)に同じく葛飾キャンパスで第2回演奏会を開催しました。現在は第3回演奏会に向けて練習を始めたところです。

愛称のKAGURA(カグラ)とは、東京理科大学の前身である東京物理学校が1906年に移転して今に至る「神楽坂キャンパス」に思いを馳せて命名したものです。「東京理科(Rika)大学(Uni.)混声(Konsei)合唱団(Gassyoudan)同窓会(Almuni Assosiation)のアナグラムにもなっています。

関連記事

編集部からのお知らせ

  1. 2017/5/19

    サイト開設に当たってのご挨拶
過去の記事
ページ上部へ戻る