2019年度支部総会等の開催予定一覧

『理窓』発送条件に関する、重要なお知らせ

2019.5月号は、『理窓』500号の記念号となります。明治22年4月東京物理学校同窓会が発足し、6月に東京物理学校同窓会雑誌1号が発刊され、昭和2年に現在の会報『理窓』の原型『会報』1号が発行されて以来、歴代の編集委員の皆様の努力と会員の皆様にご愛読頂き500号に至ることが出来ました。500号には、ノーベル賞を受賞された同窓の大村智先生から特別寄稿を頂き500号記念にさらなる重みを加えて頂きました。

『理窓』発送条件変更のお知らせ

理窓会は『理科大today』と新『理窓』をここ約13年間住所の判明している卒業生の皆さま全員(約12万人)と現役学生(約17000人)に送付してまいりました。その目的は大学と理窓会の最新情報のお知らせ、また理窓会の活性化と卒業生の連携強化です。皆様には冊子『理窓』の価値を十分ご認識頂いたと考えています。更に理窓会HP機能の充実、そしてこの度理窓会の予算管理面での見直しにより、発送条件を以下の様に変更致しますので宜しくご認識下さる様お願い致します。但し2019年は5月号が記念500号となるため、特別に例外として以下とします。

❶会費納入者は年3回(1月5月9月) ❷会費未納者は9月号(2019年のみ5月号) ❸在学生は年3回(1月5月9月)

◆◆理窓会HomePageと卒業生専用メールアドレスのお知らせ◆◆

HPで『理窓』(過去冊子含む)の閲覧が可能となっており、更に東京理科大学情報、理窓会、関連団体、全国の各支部情報がご覧になれます。また卒業生専用メールアドレスを取得されますと、理窓会情報と大学のメールマガジンTUS Todayが配信されます。詳細は東京理科大学のサイトにある、「卒業生専用インターネットグループウェアサービス[メールアドレス]のご案内」をご覧ください。

https://www.tus.ac.jp/sotsugyo/internet_groupware_service.html


2019年度支部総会等の開催予定一覧

関連記事

編集部からのお知らせ

  1. 2017/5/19

    サイト開設に当たってのご挨拶
過去の記事
ページ上部へ戻る